2010年8月12日木曜日

2004同期旅行@御宿ビーチサイド

今年は諸事情で、同期旅行にいけなかったなぁ~。
行きたかったけど、残念。



同期というのは、不思議な関係で今でも結構頻繁に
連絡をとって会ったりしている。新卒7名のうち、
5名はそのまま働いており、私含めた2名は別の道に。
どっちがいいかは、プロコンなんだけれど、
私は広い視野を持てている分、転職してよかったと思っている。
これからの時代、大手企業を除き、ますます流動化していくものと
思われる。なので、自分の強みを残しつつ、
どんな状況にも対応ができるようになっていなければならない。




江戸時代末期と同様に、いつ明治維新が起きても
動ける準備をしていなければいけないんですよね。
でも、現状に追われて準備ができないんですよね。
うーん、もどかしい。

0 件のコメント: