2008年5月15日木曜日

自分は贅沢なのか?

先日、仲の良い友達数名と食事をした。

久しぶりに会った人もいて、それぞれの現状を話した。

1次会が終わったので、その中の一人と場所を移動して飲んだ。

特別仲が良いというか、まぁなんでも話せるやつなので、

現状の不満等をぶちまけてみた。

「お前、贅沢なんじゃねーの?」というお言葉が返ってきた。

彼の意見は客観的で、的を得ていると思った。

しかし、やはり人間は主観で考えてしまうし、

人に言われたからといって、全てをそのまま受け入れられない。

どうせ、失うものなど無いので、もうちょっと色々とやってみようと思う。

そのとき、どう思うかを考えてみればよいではないか、

と自分に言い聞かせたい。

0 件のコメント: