2008年5月1日木曜日

5月もしょっぱなから

仕事へのモチベーションが沸かない。

最近思うが、仕事へのモチベーションが沸かなかったり、

現在の待遇や環境に不満が発生すると、

パワーは外へ外へと向いていくようだ。

社内でその改善のために、エネルギーを注ごう!と思う人は少ない。

転職サービス会社に洗脳されているのだろうか!?

隣の芝生が青く見える、からか!?

そう、外に向くのは簡単なんですよね。

だから、みんな理由を作って転職を繰り返す。

そうではなくて、社内で自分の地位向上に努める努力が必要なんですね。

でも、このことについて書いてある本や、社内でもっと頑張れ!

と、説いている本などは少ない。

社内でもっと結果をだすことと、新しい職場で一からはじめることは、

どちらが容易かは分かりませんが、何度も転職を繰り返すより、

同じ職場で少なくとも、3年は頑張ったほうが自分の為ですよね。

0 件のコメント: