2012年4月4日水曜日

我慢する!

今日お会いした方と雑談をしていて、
苦手な人や嫌いな人が上司になったらどうします?的な
質問をされたのですが、私は我慢します!と回答したところ、
結構ウケました。その方も我慢されているようです。

昔、読んだ本には、嫌いな人や嫌な人はそのうち異動になるから
少しの間、我慢してみたらどうだろうか?ということが書いてあったので、
それを実践していだけなんだけど。
社会人となると、学生の頃に比べると我慢することが圧倒的に
増えると思うけど、案外、我慢するのって難しいんですよね。

でもでも、以外と上手くいくケースってのは少なくて、
大変なんだよねー。

自分が苦手な人って、どんな人なのかな?と考えると
①話の内容が意味不明な人
②清潔感の無い人

かなー。

まぁ、人生我慢の繰り返しだなぁと思いますね。

0 件のコメント: